膨張日誌

破裂しないように膨らませて下さい

腑抜け

昨晩は頓服薬を飲んで、ふらふらおぼつかない足元でベッドに戻って寝た。

自己嫌悪がひどい。恋人には隠しきれなくて雑に話をした。「大丈夫だよ、過去には戻りたくても戻れないから」と言われてそうだよな、と一息つく。

しかし今日の晩になった途端、貯金が一向に増えないことが妙に気にかかりバイトをすることが正義だとがんがん響き始めてどうしようもなくなって気付いたらindeedなんか見ちゃってもうたぶん情緒が不安定でエゴサーチなんかまで始めちゃってまた涙がだらだら出そうで怖い。

どうしちゃったんだろう、精神が弱っている。夏の夜の暑さが不調を助長させてしまう。

 

明日はどう生きていこう。恋人は会議で帰りが遅くなる。私は各所に電話を入れたあと洗濯して、掃除して、友人と会う。それでも恋人は帰ってこない。不安しかない。恋人にはこれ以上依存したくない。ひとりで居なきゃ。