膨張日誌

破裂しないように膨らませて下さい

長考

相変わらず口は震えるけれどひとまず書く。

 

最近の無理が祟ったらしく「何もしてないけれど涙が止まらない」という状況に久々に陥った。気を張りすぎていたのかな。恋人には「ぼちぼちでいこう」と言われた。まだまだ頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、と思う気持ちは必要だけど、無理をすることと履き違えてはいけない。

体重を2㎏落とした。2㎏落とすたびに美味しいものを食べるご褒美をつけたので今日はホルモンキャベツ鉄板いただきました。幸せ。

明日は某所に連絡したあとお洗濯、軽くお掃除(シンクと洗面台)、友人と買い物ついでに夕食の買い出し。何もできてないように思えるけれど挙げてくと割と動いてる。そうだ、恋人が言うように心身倒れないようにぼちぼち。

 

夜が暑くて眠る気になれない。

昼間にクーラーを入れて昼寝をするのが気持ちよくて、どんどん怠惰になっていく。身体を冷やさないようにしよう。